予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

入院生活⑦ 腎生検結果

9月9日(木曜日)

採血に研修医A 登場

 

いて。。。

なんかしびれてきた?! 採血の時にしびれが出たことが初めてで動揺。

・・・すぐに言えない😰(ヘタレ

 

研修医A「大丈夫ですか?」

私「・・・だ、大丈夫」

 

うぅ、全然大丈夫じゃない😭泣

 

~~~~

 

しばらくして病室に主治医が登場。

腎生検の病理結果の一部が出たとのことで。

 

Dr「SLEの特徴がバッチリ出てた」

私「そうなんですね」

 

”バッチリ” っていう表現に引っかかる。

いちいち気にする自分も嫌なんだけども。

全く望んでない結果な訳で。

普通に「一致していた」って言えばいいのに。

 

腎生検の結果は100%全貌が分かる訳ではなく、段階的に分かるとのこと。

 

で。

研修医Aを採血含めて外すよう、改めて希望を伝える。

採血は看護師さんにして欲しいと。

(看護師さん忙しいのに申し訳ない😥。。。でもこれは言ってよかったって思ってる)

 

・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ にほんブログ村 病気ブログへ