予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

入院生活⑱ 同室の人生の先輩の方々(その1)

最初大部屋が空いておらず二人部屋でしたが

部屋が空いたということで、部屋移動して大部屋(6人部屋)の窓側のベッドへ。

いろんな人が入れ替わり入院してました。

 

🌸シャントPTAで入院した80代くらいのおばあ様

 

雰囲気が可愛らしい。いろんな人に話かけてる。ちょっと耳が遠め。

おばあ様「あなた腎臓が悪いの?透析してるの?」

私「透析はしてないんですー」

おばあ様「透析になったら長期の旅行もできないからね!焦らずしっかり治したほうがいいわよ!」

私「あ、ありがとうございます」

 

完治しないから、ちょっとチクっとしたけど

「焦らずに」っていうとこは、そうだなって思った

 

🌸術前血糖コントロール目的で入院した50代後半のおばさんB

 

6時にマナーモードのアラームがなる。起きない。

スヌーズ  一向に起きない。

30分 アラーム継続 ←😭

 

ヘルパーさんや、掃除をしてくれるスタッフ、

給食を配膳下膳してくれるスタッフに対して当たりが強い。

看護師さんにも、スタッフのクレームを吐く。

 

人の見た目どうこう言える立場じゃないけど、

人の内面は人相に出るとは強く思う。(個人的な見解です)

 

~~

Bさんは退院日、病院の出口付近で、忘れものに気付いたらしく、

病棟に戻ろうとしたところ

 

コロナの影響で、今面会もできないため入口で警備員に止められる。

警備員さん「ここからは入院患者さんしか入れないので。」

 

警備員さんは自分の仕事をしただけ、超普通の行動

 

B「さっき通ったの見てたでしょ!!忘れ物したから戻るのよ!!ちょっとお宅の会社に言うわよ!!!!」

 

う、うわあぁー・・・。

こういうオバさんにはなりたくないわぁー・・・(ため息

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ にほんブログ村 病気ブログへ