予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

入院生活⑳ 同室の人生の先輩の方々(その3)

🌸尿路感染症で入院の40台くらいの女性

 

入院当初、吐き気がすごい。発熱あり。

落ち着くまで二人部屋に入れてあげればいいのに・・・。

夜中、嘔吐がひびく。本人が一番ツライよねぇ。

動けないからベッド上で電話してる。状況が状況だから。まぁ、ね。理解できる。

 

📲「ピコン」

スマホは音声オン。

体調悪くてもマナーモードには出来るくね😰??

 

 

🌸クレアチニン上昇で入院した腎不全の80代おばあさん

 

透析するかどうか、っていう状況。

クレアチニンの値に一喜一憂。

これくらいの年齢の人で「まぁここまで生きたから、十分よ・・・」っていう

高齢者がいない。

(まあ、そういう場合入院しないか。)

まぁ自分で身の回りのことできてるし、そりゃそうっちゃそう。

 

 

「はぁー・・・」っていうデカい溜息がめっちゃ聞こえるのが、ややストレス・・・。

溜息つきたくなるよね・・・うんうん。我慢我慢💧

 

 

入院初日テレビをイヤホンなしで付けてて・・・。

さすがにそれは看護師さんに注意してもらった。🙁

 

・・・・・・