予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

近所のクリニックへ(その2)

整形外科の会計を済ませ、家の近くの内科クリニックへ直行。

なんとか受付時間内に到着。

ただ予約をしていない旨を言うと、わかりやすく迷惑そうな顔をされる😅

 

そりゃ予約してない私が悪いけど。。。

すべてはコロナのせい、、、(感染予防のための完全予約制)

 

受付「どういう症状ですか?」

私「下肢にむくみがあって。

紹介状あります(印籠くらいの効力があると思って言ってみる)」

受付「(紹介状を受け取り)ちょっと待ってください。」

(診察室に入って確認に行ってくれる)

受付「診れることになりました」

 

検温を済ませて、滑り込みで受診許可がでる。ありがたい。


診察室に呼ばれ、持ってきた書類に目を通しているDr

Dr「紹介状の中に血液データないんだけど、持ってる?」

私「あ。あります(なんで入ってないんだ。。。)」

今さっき受診した整形外科から、そのまま来たため、貰ったばっかりのペラ紙の血液データを渡す

 

どこから来ている浮腫なのか。。。

甲状腺か、血液の病気か、腎臓か・・・。

BUN、クレアチニンは正常

どれも嫌だけど、この中では甲状腺であって欲しい。。。。😣

 

血液データを見て、一言。

Dr「月曜にきて」

私「え、仕事が。。。」

Dr「そんなこと言ってられないから。」

 

ふざけたこととか言えないような雰囲気が広がる

私「あ、はい。😱」

 

私仕事のスケジュールどうなってたっけ?!
とりあえずディレクションが火曜日に予定があったから

月曜は遅刻して出勤しても、カバーできるか。。。💦

月曜の午前に予約を入れてもらう

 

ぶっきらぼうなDrではあるけども、事態に緊急性も持って

スピーディに動いて頂けてありがたかった🙏救われました✨

 

にほんブログ村 病気ブログ SLEループス腎炎へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ