予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

「今すぐ大きい病院行って」

9月6日(月曜日)

職場に連絡を入れ、受診終わり次第そのまま出勤できる状態で、クリニックへ。

着いてから尿検査を提出するよう言われる。

「腎臓にあたりつけてるやん。。。😥」

 

しばらく待合室で待機して、名前を呼ばれ診察室へ

 

Dr「検査結果出たけど、これね、すぐ大きい病院行って」

私「え・・・(ひぃーーー😂)」

 

さくっと結果聞いて、職場向かう気満々だった私。

それくらい軽く考えていたのに・・・

Dr「ここからだったら〇〇大学病院に紹介できるから」

土地勘なくて、あまりピンと来ず。どこだその病院。。。受付で聞こう。。。

看護師さんに「〇〇大学病院って外来何時まで?」と確認するDr

Ns「〇時までだったら大丈夫なはずだったかと」

 

私「。。。。わ、分かりました、、、」

 

これ全部私の話?

 

職場にテンパりつつ連絡

 

また、早歩きで紹介された大学病院へ💨

妙に心臓の鼓動が大きい。。。

え、大丈夫だよね?



にほんブログ村 病気ブログ SLEループス腎炎へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ