予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

大学病院に到着

9月6日月曜日 

近所の内科を受診し、今すぐ大きい病院へ行くように言われ、

紹介状を作成してもらい、その足で大学病院へ向かう。

 

初めて聞いた病院だった。てか、場所聞きそびれた。。。

Google mapで検索

隣駅だけど駅から、まぁまぁ歩く🚶

 

まさか大学病院に来る事になるとは。。。💧

(そして、この病院とその後長い付き合いになるとは😅)

心臓がバクバク。。。大した容態ではありませんように・・・。

 

なんとか到着し、受付へ。

受付「事前に連絡ってもらってますかね?」

私「多分入れてると思います」

 

別のスタッフさんが「あぁ、〇〇さんね。聞いてる聞いてる」

 

内科のDrが事前に連絡を入れてくれていたみたい。感謝🙏✨

 

お昼を食べるタイミングも逃し、あれよあれよと検査検査

 

また、尿検査をするように言われて、慌てて水筒に入れてる水を摂取💦

なんとか提出。

 

そのあと、空腹を紛らわすため、ちびちびと水を摂取💦

 

名前を呼ばれるまで、待機(長いっ💦さすが大学病院というか)

診察室に呼ばれたのが17時くらいだったかな?

 

中には優しそうな男性医師

Dr「現時点で言えるのはネフローゼだね」

 

よく耳にはしたことがある病名

子供とかに多いんじゃなかったけ?

 

Dr「今日から入院した方がいい」

私「え、今日...(まさかの、にゅ、入院?!)」

Dr「帰ってもいいけど、自己責任でね」

ひょえー。。。😱そこまでの状態?!

 

全く予期していなかった「入院」。。。

それだけでも十分うろたえている状態で。

自己責任でいいんで帰りますって、その場で言う勇気も出ず。

私「今日からで、お、お願いします」

 

人生初の入院。

まさか入院とは思ってなくて、事前の準備ナシ😥

一旦帰りたいけど、帰りますとは言えなかった・・・。ビビリ。

 

普段コンタクトだけど、むくみで瞼もパンパンになってて

幸い、この日は眼鏡で受診に来てて。

眼鏡なかったら一旦帰ってたなぁ・・・って思う💧視力0.1もない。

 

入院前にHIV検査、PCR検査を実施。

鼻に入れるPCR検査がめっちゃ痛かった泣

テレビで子供が受けてる映像見たけど、そりゃ泣くわ

 

急遽入院という話になってしまい混乱💦💦

 

職場に連絡を入れなければ、、、、

パートナーにも連絡

 

パジャマとかのレンタルを申し込む。1日400円くらい。

仕方ない。。。必要経費って思おう😓

身寄りのない独身にはありがたいサービス

 

入院手続きを済ませて、車いすで病棟に連れていかれる。。。

 

(あぁ私、患者なんだ。。。😭)