予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

近所のクリニックへ(その1)

2021年8月31日(火曜日)

 

同居しているパートナーから

内科なワケがない、ってくらいのレベルで否定され(謎)

まぁ整形外科を何件かピックアップしてくれ、言う通り整形外科へ。

 

実施した検査としては
血液検査、下肢のエコー、心電図

 

Dr「特に血管は詰まってないね🙂」

私「(よかった…)」

 

この日はとりあえず漢方処方されました。

 

受付「次回予約はいつにしますか?」

私「9月11日の土曜日で(土日しか来れない)」

受付「その日は予約埋まってます」

私「・・・9月4日土曜日で。それか18日か。」

受付「え、4日後でいいですか?」

私「・・・はい。(選択肢ないからですけど😓)」

 

やりとりがうろ覚えだけど、なんか受付の人の対応がイラっとした。(心が狭い)

 

 

9月4日(土曜日)

整形外科の来院日。

漢方飲もうが変化なし。。。

血液検査の結果が出てた。

 

Dr「これは、内科に行って。かかりつけある?紹介状要る?」

私「(やっぱ内科だったか😱)」

 

今まで病院なんて、滅多にかかることなかったし

大学病院には紹介状持って行かないと、お金がかかることは

ニュースかなんかで見たけど・・・

 

現状況での紹介状のメリットって?

紹介状っていくらかかるんだろうか?

いろいろ分からないコトばっか

 

私「とりあえず、お願いします」

 

当初行く予定だった近所の内科クリニックの受付時間が12時まで。

HP見たら新型コロナの影響で予約制とはなってるけど・・・

ダメもとで行ってみよう。

 

会計を済ませ、早歩きで、直接内科に直行💨