予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

最初の自覚症状について

2021年8月中旬頃にあった自覚症状。。。

 

なんとなく腰の痛み

顕著な下肢のむくみ

尿の泡立ち(ブルーレットのせいにしてた😂)

仕事中に倦怠感、嘔吐1回

 

普段むくみはあっても、寝れば治っていたのに、

一晩経っても引かない・・・あぁなんかヤバイ😢

 

仕事中なんかしんどくて、定時ピタで帰宅。

熱を測ったら37.7くらい

 

コロナか?!って思ったけど、次の日は平熱(PCRは陰性だった)

しんどくて晩御飯は食べられず。。。

 

平日に有給をとっていたので、病院へ。。。

 

私「明日、家の近くの〇〇内科行ってくるわぁ」

パートナー「なんで内科なん?!整形外科に決まってる!!」

私「( ^ω^)・・・え」

パートナー「ここに行き!△△整形外科!絶対明日行って!」

私「・・・お、おおう」

 

とりあえず、ピックアップしてくれた整形外科に行くことに