予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

入院生活⑥ 同室者にイライラ

二人部屋でありがたいって思ってたけど、、やっぱりいろいろある。

最初は高齢のおばあさん。

 

独り言の声がでかい。。。うん。まぁね。仕方ない。

 

痛い、痛い 言ってる。

痛みがあるのは大変だしね。我慢我慢。

 

そのおばあさんが退院して、

次に、50代後半くらいのオバさんが入院。

マジで、この人にはイライラさせられた・・・・😣

 

1日目 キャリーケースを開け閉めの音が、バッタンバッタン

引き出しの開け閉めの音がドッタンバッタン

消灯後もずっと電気付いてる。。。😩

 

・・・まぁ初日だから、ね。

 

荷物の整理等あるのでしょう。我慢我慢。

 

夜中にパチパチ電灯をON

 

ま、まじかぁー・・・・😱

 

 

思わず、スマホで検索。「消灯後 電気 入院」苦笑

 

夜中、個人の電灯は、どうなの?

一般的な意見として、必要時は仕方ないとは思うけども。

極力の配慮というか・・・。

 

顔にタオルを乗せ、耳にイヤホンをして対策。

 

入院って本当不便だなぁ😭

私本当に入院に向いてないタイプだ。。。

 

ベッドも固くて。ほぼ寝られない。

 

そもそもがステロイドで不眠が元凶なんだけど。

 

・・・・

何日かしたら大部屋が空いたとの連絡あり。

大部屋かぁ・・・とは思ったけど

同室者から離れられる😂!

 

もうあの人と同室は無理だっ