予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

入院生活② 差額ベッド代について

緊急入院で入ったため、仮の病棟だったようで

腎臓内科の病棟に空きが出てらしく、病棟移動💨

 

6人部屋(真ん中ベッド)から2人部屋の窓側へ。嬉しい😄

 

病室に事務の人が来て、

事務員「ここの二人部屋だと〇〇〇円なんですけど、大丈夫ですか?」

ん?大丈夫ですか?って何?

 

そりゃ二人部屋がいいですけどっ。(お金があれば)

残念なことにそんな余裕はない😇

入院期間そこそこ長くなる可能性あるし。
(看護師さん情報で2か月くらいになるかもという話を聞いて)

今後も治療費等、いろいろ掛かってくる。


私「はい?病院都合ですよね?大部屋希望です。」

事務員「今、大部屋が空いてないので、空き次第ご案内しますね」

私「お願いします」

 

なんだろう、もうちょっと分かりやすく説明するべきでは?ってモヤモヤ

とりあえず、大部屋が空くまでの一時的として二人部屋となりました🦔