予後不良の難病になった件。ある日突然、全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群になりました。

SLE(ループス腎炎Ⅳ),シェーグレン症候群発症。記録と日々のブログ

自己紹介

f:id:kinana_blog:20211107101936p:plain

 

はじめまして、きななと申します🦔

 

元医療従事者ですが

もう現場を離れているので、最新情報も追ってないし、

学会にも行ってないしで

人様に資格を名乗れる立場ではない...

ただの都内に住む、OLデスクワークです(´ω`)

 

blogでは、書かなくていいことも書いてるかもしれない。

不快に思わせることもあるかもしれない。

その場合は、このブログを読まない方がいいです。(`・ω・´) 愚痴多めになる予感

 

入院中にメモしたことをベースに退院後、記事にしてます😀

ただちょっと記憶が曖昧な部分とか時系列が前後してることもあるかもしれません💨

 

入院中、いろんな方のブログを読み漁り、かなり勉強になったので

私も参考になるかは不明ですが、備忘録としてブログをはじめました

 

どうぞよろしくお願いしますっ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾✨